blog BLOG

2020.01.09
和&洋テイストのシンプルモダンの家

【施工事例】

一宮市

 

*リビング&畳スペース

TVの背面をアクセントにしてリビングスペースを引き締めました。

TVは壁掛けにし、スッキリとした印象に。

配線はすべて壁の内部をつたってTVボードに入ります。

TVボードは浮かせて設置しているのでお掃除の際も邪魔になりません!

畳スペースには仏間を設け家族を見守ってくれます。

モカベージュの畳を使うことで温かみが出てきました。

 

 

 

 

*ダイニング&キッチン

キッチンからもダイニングからもTVが見える配置に。

ダイニングからは庭のテラスに出ることができるのでバーベキューをするときに大活躍です。光もたっぷり入ってきます!

キッチンは食器棚を置かずに扉でパントリーを作りました。

内部は奥様の使いやすいように仕切りがしてあります。

木製扉にすることにより中身が見えず、生活感を出すことがなくなりました。

キッチンもオープンではなく手元を隠すようにしているので多少散らかっていてもスッキリとした空間が生み出せます。

 

*和室

ご主人様のこだわりのお部屋。

北側にあっても東からと玄関先に作った南側の窓からたっぷりと光が入ってきますので昼間でも明るい空間になります。

独立した和室なので客間や将来の個室として利用できます。

 

 

*玄関

框の下に間接照明を取り入れることで夜は足元がハッキリと見えます。

また、入ってすぐにはタイルを貼りお客様の目を楽しませてくれます。

凹凸がありますので重厚感がありますね。

奥様のお気に入りポイントです☆

タイルはエコカラットを使っているので調湿や消臭もバッチリです。

 

 

*洗面所

フロートタイプの洗面化粧台を使い、こちらもスッキリシンプルに。

間接照明を取り入れました。

やさしい光がお風呂上りの気持ちをより一層ゆったりとさせてくれます。

 

*寝室

壁紙を一面やさしい色にし、くつろげる空間となっています。

窓からはたっぷりの旭が入ってくる設計です。

隣にはご主人様の書斎スペースとWICがあります。

 

*外観

全面タイル貼りの重厚感のある外観に仕上げました。

軒の出を多く出し、駐車場からの庇代わりにもなります。

太陽光発電も搭載しているため全ての屋根に設置できるようにしました。

外構で作ったアプローチを通るとおもてなし感が出る気がします。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

撮影日当日も「大変満足しています」と言うお話が聞けて、大変嬉しく思いました。

何より、本当に生活感なくきれいに過ごしていただいていて感動です!

打合せ時にお話ししていたバーベキューも念願のテラスでしていただいたようで…☆

たくさん悩んでいただいて、お打合せもたくさんさせていただいて…素敵なお住まいを完成させられて本当によかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせ

来場予約・無料お見積りはこちら