blog BLOG

2019.05.20
良い子が育つ『食育』セミナー

 

 

 

 

良い子が育つ『食育』セミナー

 

 

みなさん!6月は食育月間だってご存知でしたか?

普段何気なく食べている食事ですが、実はとっても奥深いんです。

小さいお子様にとっては体を作ったり、考え方や勉強にも影響があります。

大人の方は健康管理だったり肥満にならない食事方法や行基になりにくい体を作ったり…。考えて食べてはいらっしゃると思います。

 

今回のセミナーではまずは小さなお子様を対象に『食育』を考えていきたいと思います。

 

 

私が特に興味深いのは『孤食』=ひとりでご飯を食べること。

共働きで忙しいご家庭ですと、家族そろってご飯を食べることすら難しい。

朝も家事をしながらお子さん一人でご飯を食べていませんか?

夜も会話をしないでご飯を食べていませんか?

みんなバラバラの時間帯に食べていませんか?

イライラしたり話が苦手になったりコミュニケーションがうまくとれなくなったりする原因になっているらしいです。

他にも①そもそも『食育』ってなに?

   ②こどもの野菜嫌いをなくす方法

   ③時短でバランスのとれた料理を実食しよう!

 

現在、栄養管理士を務めている女の子が話をします。

普段聞けないことも親切に教えてくれますのでどんどん質問して下さいね!

 

 

開催日:5/26(日)

時間 :①10:00~11:00 ②14:00~15:00

場所 :名古屋市守山区上志段味大久手下1963-11

    CASA LABOモデルハウス

お問い合わせ:TEL 052-737-3057

       Email syo-nan@cap.ocn.ne.jp

※駐車場有

※キッズスペース有

※場所に限りがございますのでご予約の上ご来場ください!

 

お問い合わせ

来場予約・無料お見積りはこちら