blog BLOG

2024.06.28
瀬戸市 T様邸🏠

こんにちは、CASA LABOです😊

 

 

今まさに工事中の現場に昨日お片付けのお手伝いに行きました!

 

 

こちらのおうちも、木の断熱材ECOボードを使用したおうちになります✨

 

 

 

 

 

 

 

壁一面に施工されているのが、ソフテックとよばれる断熱材です。

 

 

水蒸気を止めることなく吸放出する「ECOボード」は、水蒸気を含んでも断熱性能が低下することはありません。この断熱材は、人間の皮ふと同様に水蒸気を通し、呼吸をする性能を持ち合わせているのでカビの原因になる結露の発生を防ぎ、空気のキレイな環境を常に保つことができます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の骨組みってあんまり見たことなかったので、こんな風になってんだ~😮と感動して帰ってきました!

 

 

この日は、わたしが行った時には大工さんはいませんでしたが、いつもどの現場もキレイに片づけられてて丁寧な仕事ぶりがうかがえます✨

 

 

2024.05.27
プロウッドスタイルフェア✨

こんにちは、CASA LABOです😊

 

 

先日、山西さんのプロウッドスタイルフェアに行ってきました!!

 

 

 

なんと山西さんは2025 年の大阪・関西万博でこれまで培ってきたプレカットの技術、大型木造建築物への技術などの木材の加工技術が評価され、万博のシンボルである「大屋根(リング)」の加工を任されることになったそうです!!!すごいです!!!

 

 

 

そのサンプル品が展示されていました✨

 

 

 

 

 

一度は行きたいな~と思っているので実物が見れる日が楽しみです♡

 

 

 

キッチンの展示はシンクとコンロが分かれるⅡ型キッチンにするとリビング広くとれるなどのメリットがあったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パントリーに有効ボードあっても便利!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Panasonicさんの、熱交換気システムに新色でました!!

 

 

 

 

 

 

 

さすがPanasonicさん!!見た目のこだわりも考えたおしゃれなグレーで壁紙との統一感が素敵です✨

 

 

 

 

 

 

こちらもPanasonicさんの食洗器!!

人気のフロントオープンタイプです🤗

 

 

 

そしてここからは、人気の海外製食洗器!!

 

 

まずはSmegの食洗器🍽️

 

 

 

 

 

 

こちらの特徴としては、下部に2つのプロペラがついているので食器をまんべんなくキレイに洗い上げることができます!!

 

 

 

次は、AEGの食洗器✨

 

 

 

 

 

 

2段目のカゴを引き出して上げることができるので食器を入れるのが楽ちんです♪

 

 

 

最後はBOSCHの食洗器です!!

 

 

 

 

 

 

 

サイズが2種類あるのと、ゼオライトという多孔質鉱物を内蔵することによって

 

1.最終すすぎ時に食器に付着した水分が食器の熱で蒸発

2.湿った空気は側面の吸気口に

3.ゼオライトが湿気を吸着すると同時に熱を放出

4.乾燥且つ熱い空気が庫内を循環

 

このように食器の乾燥スピードを速めることができます。

 

乾燥機能とは違うので、ここでの電気代がかかることはありませんし、ゼオライトの効果も半永久的だそう!!

 

 

 

これは嬉しい機能ですね😍

2024.05.26
本日マルシェ開催中!!

こんにちは、CASA LABOです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

本日5月26日(日)

 

 

 

マルシェ開催中です~♪

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なキッチンカーも来てくれてますっっ!!

 

 

 

お近くの方は是非遊びに来てくださいね~(^^)/

 

 

 

 

 

 

今回もCASA LABO木工教室やらせてもらってます♡

2024.05.18
BOTANICAL パートナーズ 感謝祭🎉

こんにちは、CASA LABOです😊

 

 

今日は、愛知牧場にてボタニカル仕様のおうちを建てていただいたOB様、これから建てようと考えてくださっているお客様をお招きしての感謝祭がありました!!

 

 

 

 

 

CASA LABOスタッフも準備頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

BBQ以外にも、催し物がたくさん♪

 

 

 

ワークショップでは、タイルコースターや、アロマオイルづくりも(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

みなさん楽しそうにかわいいコースター作ってくれました♡

 

 

 

そして、中でも白熱したのがこのビンゴ大会!!

 

 

 

 

 

ニンテンドースイッチや、お肉やうなぎなど豪華な景品をかけてのビンゴ大会は大盛り上がりでした!!

 

 

 

どのくらい参加していただけるか不安もありましたが、本当にたくさんのご家族様に参加していただき、お客様同士が仲良く楽しそうにお話している姿を見ることができてとてもいい一日になりました♡

 

 

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(●’◡’●)

2024.05.11
5月26日(日)マルシェやります~(^^)/

こんにちは、CASA LABOです😊

 

 

 

5月26日()
10:00~16:00

SOUL&LOVE FESTIVAL

 

 

 

レンタルスペースを利用してのマルシェが今月末にまた
開催されることになりました!!

 

 

 

今回は、前回の方々とは別の主催者さんです💕

 

 

 

 

 

 

 

お子様も楽しめる縁日ブースもあるそうなのでご家族みんなで楽しめそうです♪

 

 

そして、私たちCASA LABOもまた参加させていただけることになりました😁

 

 

前回大好評だったスツール作りですが
今回はちょっとモデルチェンジをしております✨

 

 

前回参加していただいた方もまた楽しめると思いますので
お時間のある方は是非遊びに来てください~😄🙌

1 2 3 4 >

お問い合わせ

来場予約・無料お見積りはこちら